調神社の十二日まち


久しぶりに浦和駅近くの調神社や旧中山道で行われる歳の市、 十二日まちを散策してきました。

さくら草通りではミニ古書市です。

露店は約1,000店も出てるそうです。

見世物小屋も有りますが、小学生の頃は、確か蛇女とか狼少女?だったと思いますが今はお化け屋敷ですね。
日本で唯一の?もはや重要文化材級の見世物小屋みたいです。

現代風なのはケバブの店が増えた事でしょうか。

それにしても、雨が降らなくて良かったですね。 天気で売り上げが大きく変わるようですし、、

明治から続いているようですが、いつまでも続いて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA